2023/01/12

定期的な水換えと雑記


水換えのみ。

--------------
随分と日記を更新してなかったので、端折りながら時系列順に書いておく。

昨年12月25日クリスマス
サンタさんから息子へプレゼントがいくつか届いてた(^^)
・電車でGO! PLUG&PLAY
・トミカの車
・プラレールの車両

「電車でGO! PLUG&PLAY」は、本体(マスコン)をHDMIでモニターに接続すればすぐにプレイできるといったもので、プレステ2のソフトの電車でGO!FINALが内蔵されてる。
PS4やswitchで出てる最新版と比べると画質は微妙だけど、息子は楽しんで遊んでる。
っていうか、大人もハマる(笑)

私は妻から紅の豚のトートバッグをプレゼントしてもらった。
紅の豚はジブリの中で私が一番好きな作品なんだよね~♪
サボイアかっこ良すぎ!

私から妻へは、軽量なスティックタイプのコードレス掃除機をプレゼント。
といっても、自分用でもあるんだけど(^^;)
今まで1台しか掃除機がなかったので、1階と2階への持ち運びが面倒だったけど、少しは楽になるかな。

--------------
29日が仕事納め。

30日は家の掃除をした。
玄関、キッチン、風呂、リビング、窓など。
換気扇とか大掛かりな掃除は、GWにやることにしたので、大掃除とは言わない程度にササっと掃除をして終了。

31日は終日マッタリと過ごした。
息子はオモチャで遊んだりYoutubeを見たり。
妻は録画してたドラマを見てたかな。

私は、11月頃にコストコで購入したシンデレラ城の立体パズルを楽しんだ。

結構な量のパーツ点数だったので、ちょっとビックリ。

↑半分くらい作れたところ。

ゆっくり作ってたので、1日では完成せず、結局完成までにトータル10時間くらい掛かった(^^;)

--------------
元日
ダイヤモンド富士をテレビで拝んだあと、近所の神社へ初詣に。

参拝後は家族全員で御神籤を引いた。
私は吉だった。
良くもなく悪くもなくといったところか。

--------------
2日は昼過ぎから私の家で親と妹ファミリーが集まり新年会。
そのため、朝7時過ぎに家を出てコストコへ買い出しに。

お寿司をメインにいろいろと買い込んだ。

ネタとして〜
ウエディングケーキ並のビッグなケーキも買ってみた(笑)

総量40人前以上は伊達ではなく、全員で頑張っても4分の1しか食べれず、残りは分けて持ち帰りに。
味は不味くはないけど美味しくもなく。
駄菓子でありそうな感じの味。
ただただ甘いだけなので、もう買うことはないな。

--------------
3日の朝は、近所のスーパーでお得な商品券が販売されたので家族で並んで購入。

3人で9,000円払い13,500円分の商品券をゲット。

商品券を購入したその足でそのまま高速に乗り、妻の実家の新年会へ。

昼から新年会スタートだったけど義兄は欠席。
聞いたら、キャンピングカーで一番下の子供を連れて二人きりで1週間くらいの九州旅行中だそう。
いいな〜。

豪華な料理をツマミにビールと日本酒を頂き、お開きになった後も義父と晩酌。
んで、ベロンベロンに酔っ払いそのままバタンキュー。

--------------
7日
マイナポイントをWAONにしてたので、久しぶりにイオンに行ってポイントをもらってきた。


お昼からは、いつも利用する精肉店で牛タン、牛サガリ、ホルモンなどを買って庭にて新春焼肉パーティー(笑)
年末から暴飲暴食三昧したので、しばらくはセーブしなきゃ(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿