2022/04/25

定期的な水換えと家庭菜園とバースデーと無料配布マスク


水換えのみ。

--------------
ミニトマト2株とバジル1株を植えた。

バジルはハイドロカルチャーにして、室内で水耕栽培。

それから、ナス(千両2号)をもう1株追加した。

私の家の家庭菜園の夏野菜は、これで全て植え終わった。

ナス(黒陽) x1
ナス(千両2号) x2
シシトウ x2
ミニトマト(ペペ) x2
スイートバジル x1

ミニトマトだけ、育てるコツがつかめず、毎年、最後まで上手く育てきれないでいる。
なので、今回は一手間かけて、いつもと違うやり方で育ててみるつもり。
どうなるかな~。

--------------
お隣に住んでる老人から、サギソウの球根?が植わってる鉢を頂いた。
ブログに書かなかったけど、頂いたのは2週間前。

先週の木曜あたりに芽が出てきて、現状は下の画像。

上手く花を咲かせたいけど、初めて育てるのでどうしたら良いか分からず・・・
とりあえず自然頼りでほぼ放置(汗)

--------------
40歳になった。

実感はないけど(笑)
私の父と誕生日が3日違いなので、いつも実家で一緒にバースデーのお祝いをしてる。

およそ人生の半分が終わって、ここから折り返して行く感じかな。

今のところ大病を患うことなく健康だけど、これから先どうなるかは分からない。

酒好きで大食。
それから仕事のストレスで、たまに職場で煙草も吸う。
いわゆる非健康的なダメ人間(^^;)

そろそろ健康に気を使わなければと思いつつ・・・
結局実行出来ずだろうなぁ(汗)

--------------
昨年12月末に申し込んでおいた無料配布のマスクが、厚労省から届いた。

平型と立体型の2種類のうち、私は立体型を選んだ。

質はそれなりだと思うけど、普段使いには十分な感じ。
ありがたや~。

無料だから文句は言えないが、色は白ではなく汚れが目立たないカラーだと、なお良かったかな。

いや・・・無料じゃなくて、元々は私が収めた税金で国が購入したマスク(==;)

ちなみに宅配業者は佐川急便だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿