2021/04/05

定期的な水換えと雑記


水換えのみ。

右側のロトンディフォリア、全部引っこ抜いたはずだけど・・・
取り除けなかった分がまた成長してきちゃったみたい。
すごい生命力だなぁ。

--------------
4月は誕生月なので、会社から誕生日手当てが今年も支給された。
支給されたというか、申請用紙を1枚もらった。

1回1万円までの領収書(飲食限定)を申請書に添付して提出すると、福利厚生費として処理してくれる。

GW初日あたりの飲み代に使おうかな~(^^)

--------------
土曜日。
午前中に妻の車のエンジンオイルを交換。
112,899キロ

--------------
土曜の午後は、桜が散ってしまう前にもう一度近所の川で花見~。
ここの川は、結構な距離に亘って桜が植えてあるので、凄くきれいなんだよね~♪

--------------
庭の鉢植えのモミジ。
ここ1週間で一気に新芽が出てきた。

--------------
ピンボケしちゃってるけど・・・
サルスベリにも新芽が出てきた。
昨年末に植えたばかりなので、どんな感じに花が咲くのか楽しみ。

--------------
キララも咲き始めた。
蕾が大量に出来てるので、週末辺りには溢れんばかりに咲き揃いそうな感じ(^^)
咲き揃ったらまた写真を残しておこうと思う。

写真のキララは庭で育ててるやつ。
玄関横の花壇に植えてあるのがオリジナルで、庭に植えてあるのは2年ほど前に挿し木で増やしたクローンになる。

ちなみに、キララはサントリーフラワーズが作り出した、オステオスペルマム属の品種。

0 件のコメント:

コメントを投稿