2019/11/19

定期的な水換えとTDL


水換えのみ。

反応式CO2、9月16日に補充してから2カ月が経ちますが、優秀ですね。
クエン酸溶液がまだ半分以上残ってます。

D201の改造してない純正の状態だと、クエン酸溶液が上から添加されるため反応が悪くて、揺すって廃液を撹拌すると急に圧が上がったりしてましたが、改造後だと激しく揺すってもほとんど反応しないんですよね。
安息角をどうにかしようと、勢いよく渦が出来るくらい混ぜても、見た目上では圧は上がってません。
ほぼ理想通りで完璧です。

あとどれくらい持つのかなー。

------------
11月18日はミッキーの誕生日ということで、週末はTDLに遊びに行ってきました。

前日までに、ミッキーへ渡すバースデーカードを息子が一生懸命作りました。
ついでにクリスマスツリーの飾りつけも。

開園後、ゲートを通ったらミートミッキーへダッシュ。
出遅れましたが、そこまで待つことなく無事にミッキーに逢えました。

ドナルドとデイジーも、待ち時間がそれぞれ30分程度だったのでスムーズに逢うことができました。


今回のランドの過ごし方は~
  1. ミッキーの家とミート・ミッキー
  2. モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク”
  3. ショッピング
  4. ウエスタンリバー鉄道
  5. クリスタルパレス・レストラン(昼食/13:50)
  6. ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド)
  7. ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)
  8. バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  9. ディズニー・クリスマス・ストーリーズ(妻と息子だけ)
  10. スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(私だけ)
  11. 蒸気船マークトウェイン号
  12. ミッキーのフィルハーマジック
  13. キャッスルカルーセル
  14. れすとらん北齋(夕食/19:20)
  15. ショッピング
息子が小さいのでこんな感じになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿