2018/10/29

定期的な水換え


土曜は、出勤日。
日曜は、嫁実家の地区のそこそこ大きなお祭りに参加と、子供のためにアンパンマンこどもミュージアムへ。

なので、水換えは今日行いました。

グリーンロタラをトリミングしたいところですが、今度の週末は名古屋港水族館へ行く予定とか、新しく購入した嫁の車の1ヶ月点検とか、地元の秋フェスとか、いろいろと予定が詰まっているので、出来るか微妙なとこ。

でも、これくらい水草がワサァーってなってくると、ガラス面にコケがほとんど付かないんですよねー。
問題なのは、葉に付いてるツンツンの緑藻だけ。

ルドヴィジアも水面に達するので、何とか時間を作ってトリミングしたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿