2018/10/16

定期的な水換え


日曜日に水換えしましたが、息子が高熱で体調を崩してたので、ブログの更新まではできませんでした。

グリーンロタラ、だいぶ伸びてきたので、次回の水換えあたりにトリミングしようと思います。

フィルターの掃除をしてからは黒ヒゲの増殖が落ち着いてきてる感じなので、掃除のタイミングは大事ですね(汗)

ただ、グロッソだけは相変わらず黒ヒゲまみれ。
他の水草には目立たないので、この水槽の環境にはグロッソは合わないのかなー。
たぶん、光量の問題だと思いますが。
1灯化して、パワー3、パワーX、フラットあたりにした方が良いのかなー。
そうすると、他の水草が勢いづきすぎて手に負えなくなりそう(^^;)

CO2の出が悪くなってきたので、2、3日以内に交換します。

0 件のコメント:

コメントを投稿