2024/06/17

定期的な水換えと雑記


右側の前景草を少しトリミングしておいた。
左側は・・・ロトンディフォリアがあるのでどうしようかな~。

--------------
6/5(水)

久しぶりに、プライムワンにて野球観戦。


ビール4本くらい飲んだかな。

--------------
6/8(土)
日曜に、息子の誕生日プレゼント第1弾としてTDLに遊びに行くので、いつも通り2泊3日の日程で朝5時半に車で家を出発。

渋滞も無く、昼には千葉にある母の実家に到着。
母の実家はちょっとした森になっていて、ジブリのトトロっぽい感じなところが好き♪
小休憩後、14時くらいに母をおいて実家を出発。
近くのイオンで夕食を買って、15時過ぎにTDR近くのホテルにチェックイン。

そのまますぐに電車で舞浜駅へ。
ボンヴォヤージュでお土産買って、ディズニーリゾートラインを2周楽しんだ。

--------------
6/9(日)

TDLで1日楽しんだ♪

ショーを12時~13時くらいで観たかったので、クラブマウスビートの抽選をしたらエラー画面。
なので、マジカルミュージックワールドとジャンボリミッキーを抽選。
これもどちらもエラー画面が・・・
え~・・・全部ダメじゃん・・・

気を取り直して画面を切り替えると・・・

なぜか全部当選してたw
ディズニーアプリ、バグりすぎ。

12時くらいでショーを観たかったので、全部同じ時間にしちゃったんだけど、どうしよう(^^;)

とりあえず、マジカルミュージックワールド入場口付近にいた可愛い女性キャストに時間の変更ができないか聞いたけど、時間変更は出来ないって言われた。

仕方がないので、ジャンボリミッキーは諦めて、クラブマウスビートを少し観た後にマジカルミュージックワールドをフルで観る方向で調整することに。

クラブマウスビートの現場責任者っぽいイケメンキャストに、マジカルミュージックワールドをフルで観たいので、どのタイミングで退出すれば良いか聞いたら、デイジーとミニーの場面を過ぎると退場できなくなるのでそれまでにと教えてくれた。
そのキャストは出入り口付近で待機しててくれるので、退出する時間になったら声を掛けてねって。

時間になり、クラブマウスビートを10分少々見たところ(正確に言うとカーズのショーが終わったところ)で席を立つ。
すると、アドバイスしてくれたキャストがササッと来てくれて出口まで神対応でエスコートしてくれた。
感謝♪

そのままマジカルミュージックワールドへダッシュ。
入口で時間変更できないか聞いた女性キャストが手を振ってくれて、「あ!間に合いましたね。楽しんでくださいね~♪」と声を掛けてくれた。

無事にショーが楽しめたので、助けてくれたキャストの方々に感謝感謝♪

それから、見納めのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターとスペース・マウンテンもプライオリティパスで待ち時間なく楽しむことができた。


今回もたくさん遊べて楽しかった~♪

次回はシーにしようかな。

時系列があやふやなので、とりあえず遊んだアトラクションやパレードをズラッと書いておく。
・ハーモニーインカラー(パレード)
・エレクトリカルパレード
・クラブマウスビート(開始10分だけ)
・ミッキーのマジカルミュージックワールド
・ミートミッキー
・ミニーのスタイルスタジオ
・ウッドチャック(デイジー)
・ウエスタンリバー鉄道
・カリブの海賊
・マークトウェイン号
・バズライトイヤーのアストロブラスター
・スペースマウンテン
・スターツアーズ
・スティッチエンカウンター
・ホーンテッドマンション
・シンデレラ城
・カントリーベアシアター
・シルエットスタジオ

--------------
6/10(月)
母を迎えに、ホテルを7時半過ぎにチェックアウトし、8時半に実家へ着。
小休憩後、9時半に実家を出て、15時過ぎに無事に帰宅。

--------------
6/15(土)
息子の誕生日のお祝いをした。
今年の誕生日プレゼントは、息子のリクエストで、電車でGOや鉄道にっぽんシリーズで遊ぶ、スイッチ用のZUIKIのマスコン。

すごく気に入ったようで、レバーをガチャガチャやりながら楽しそうに遊んでる♪

このマスコン、どこのネット通販でも14,850円程度で売られてて、それなりに高いんだけど、1カ月ほど前にタイムセールとクーポン利用で、10,000円切る価格で手に入れることが出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿