2023/06/12

定期的な水換えと雑記


水換えのみ。

ラスボラヘテロモルファが水槽外へ飛び出して死んでしまったので、新たに5匹購入した。

あと、化学反応式CO2のキャップが圧力の影響でヒビ割れしてしまった。
予備がないので現在停止中。
早急に発注しておいたけど、中国からの発送なので届くまで時間が掛かる感じ。

--------------
土曜は、息子の誕生日会をした。

今年のテーマはポケモン(^^)
息子のお気に入りはニャオハらしい。

ちなみに昨年のテーマは、スーパーマリオだった。

--------------
数年振りにミディ胡蝶蘭の花が咲いた♪
花芽が出来てから咲くまでに2カ月近くかかったと思う。

もう1鉢のミディ胡蝶蘭にも花芽が出来たので、どうなるか楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿